FC2ブログ

プロフィール

でこでこ

Author:でこでこ
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR

韓国での食事

韓国料理は結構美味しいとのことなので 馴染みのない私も楽しみにしました。

1.jpg

初日の夕食は 海鮮鍋。 鍋は同じテーブルの4人でシェアしました。 どのお店もそうですが 小皿は何回でもお代わり自由です。 お鍋の真ん中は深くなっていて おうどんが入っていました。

2.jpg

2日目の朝はソルロンタン、牛の肉・骨を長時間煮込んで作る乳白色のシンプルなスープ料理です。 この中にご飯やキムチなどを入れて自分好みの味で食べました。

3.jpg

お昼は韓国家庭料理。一見美味しくなさそうなお魚でしたが そこそこイケてました。鉄鍋には唐辛子味の海鮮物が入ってました。

4.jpg

夕食はカルビ焼肉。美味しかったです。総勢35人のツアーのメンバーが座っての食事で賑やかでした。

5.jpg

3日目の朝食はアワビ粥。緑なのはアワビのキモなんだとか。口に合って美味しく思いました。

6.jpg

お昼はプルコギ、日本の牛すき焼きみたいな感じです。甘くて美味しかったです。

7.png

夕食は全州ビビンバ。有名なお店だそうで楽しみにしていましたが上にあったコチジャンを全部混ぜ混ぜしたため辛いのなんの、口中がファイヤーとなりました。 器がアツアツでないので おこげが出来ないのも残念でした。

8.jpg

4日目の朝食はコンナムルクッパ、豆もやしのたくさん入ったスープです。半熟卵も出てきて韓国海苔を入れて食べたりもしました。

9.jpg

昼食はクドゥレサムパプ、何種類かある葉っぱにおかずを包んで食べる野菜巻です。豆腐チゲもあり 小皿の種類も多くて 身体に良い!感じで良かったです。

夕食はテジカルビ(豚焼肉)、美味しかったのですが写真を撮り忘れました。


11.jpg

5日目 この日の朝食が最後となりました。朝食はスンドゥブチゲ、おぼろ豆腐のような柔らかい豆腐がたっぷりと入った辛めの鍋料理です。

唐辛子の入っているお料理がほとんどで 私も もう少し慣れたらハマるかもしれません。 そこまでには至りませんでしたが どれも興味深く戴きました。


スポンサーサイト
 | ホーム |  page top