fc2ブログ

プロフィール

でこでこ

Author:でこでこ
FC2ブログへようこそ!


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR

韓国アレコレ

20180415色彩

韓流ドラマもあまり見ないし 韓国の詳しい知識もないので、お寺の様式 色彩などが日本とはずいぶん違うなぁ と 珍しく眺めました。 新鮮でした。

20180413馬耳山

韓国東の慶州から韓国西の全州へバス移動する時に見た馬耳山。 ホント2つの山の姿が馬の耳みたいでした。「視界の悪い時が多く こんなによく見えるのは珍しい」 と得した気分になる説明がガイドさんからありました。

20180414全州韓屋村

昔の面影の残っている 全州韓屋村。俯瞰して見ると屋根の形など趣きがありました。伝統的な韓国の紙を作っている所へも寄りました。韓国でも作っている所は激減してるとか。

20180415飴

最終日の水原華城を見終わってバスに向かう途中、荷台いっぱいにカラフルな飴をギッシリ置いた軽トラックが。 ざるで量り売りなのですが 買ったのと同じ量くらいのおまけをしてくれてました。太っ腹なおじさんです。

日本の10倍くらいあるという桜を見たかったのですが お目当ての桜はやや終わっていたものの 他にいっぱい吸収することや楽しいことも沢山あり 思い出に残る旅でした。



スポンサーサイト



 | ホーム |  page top